2009年7月16日木曜日

Alessi アレッシィ

                 


Alessi アレッシィというと上のオレンジ絞り器、ケトル、エスプレッソメーカー(メーカーと言ってもコンロにかけるタイプですが)が有名です。Alessi 社のヒストリーによると、多くの製品コンセプトは1935-1945頃に現オーナーのお父さんにより考案されたようです。しかし、何十年にも渡り飽きない製品というのは凄いものです。

最近、人気のあるものを紹介します。

1.ワインオープナー
何ともうまくできています。イタリア人の感性は素敵ですね!

Alessi (アレッシ) AM23-17 ワインオープナー  Alessi (アレッシ) AM23-17 ワインオープナー  Alessi (アレッシ) AM23-17 ワインオープナー

2.ケトル(上の写真と同じものです)
こちらは、もう貫禄があるという領域でしょうか。しかし、長く使えるけれど少し高い製品と、品質など少し劣るものの安い商品はどちらが得なのでしょう?もちろん、各人の価値観に依存すると思いますが、初期は価格が安い方が何となく満足し、何年も壊れずに使用できていると、あ~良かったという満足感になっていくのでしょうね。単純計算でも長く使えた方がお得ですよね。


Alessi (アレッシ) 9093 B ケトル BK   Alessi (アレッシ) 9093 B ケトル BK    Alessi (アレッシ) 9093 B ケトル BK


3.綿棒・楊枝入れ
イタリア人のお茶目なところがよーく出ている製品ですね。中もかわいいですね!

アレッシー PISELLINO 綿棒・楊枝入れ (楊枝 Yellow)   アレッシー PISELLINO 綿棒・楊枝入れ (楊枝 Yellow)アレッシー PISELLINO 綿棒・楊枝入れ (楊枝 Yellow)

4.ペーパーウエイト
これもとてもヒットしましたね。

Alessi(アレッシ) SG42 AZ Bunny&CarrotペーパーホルダBL 

0 件のコメント:

コメントを投稿